士師記 1:15
 「彼女は言った。『私に祝福をください。あなたは私をネゲブの地に遣わされるのですから、泉も私にください。』」

 今日、私たちはとても特別な一人の女性に出会います。カレブの娘アクサです。

 イスラエルの最初の士師オテニエルと結婚したアクサは、父から約束の地を受け取った後、もう一つのものを求めます。それは泉でした。彼女は自分が受けた土地が、降水量の非常に少ないネゲブ地域の荒れた土地であることを知っていました。分別と知恵をもって、自分の将来のために非常に重要な泉を父に求めたのです。その願いに、父は喜んで二つの泉を与えました。

 アクサは積極的な信仰の持ち主です。安易に、受け身で待つだけの者ではなく、信仰をもって求める者です。私たちの天の父は、このように求める者に溢れるほど満たしてくださるお方です。

 またアクサは、未来志向的な思考と視野の持ち主です。自分に与えられた人生がさらに輝くために何が必要かを正確に見分けて求めました。泉は、厳しい現実の中で未来を開く希望の源です。

 信じる者には霊的な分別力が必要です。今日、あなたは希望の源として何を求めますか。。

今日のメッセージから考える信仰の問い

1. あなたの人生において、「泉」のように将来を潤し、希望をもたらすものは何だと思いますか?

2. アクサのように、神様に積極的に求めたいことは何ですか?

純福音川越教会

出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr

おすすめの記事