エステル4:16
「行って、スサにいるユダヤ人をみな集め、私のために断食してください。三日三晩、食べたり飲んだりしないようにしてください。私も私の侍女たちも、同じように断食します。そのようにしたうえで、法令に背くことですが、私は王のところへ参ります。私は、死ななければならないのでしたら死にます。」

 エステルは、王の召しなしに進み出れば死ぬしかない状況においても、信仰をもって決断しました。「死ななければならないのでしたら死にます」という告白は、諦めではなく、神のみこころに自分自身を委ねた大胆な信仰の宣言でした。

 信仰は聞くことから始まりますが、そこで止まりません。みことばを聞き、心で決断し、唇で告白し、行動に移すとき、初めて実を結びます。エステルが聞き、語り、行動したとき、神は歴史を動かされました。

 今日もみことばを聞き、従い、信仰をもって踏み出す一歩の中で、神のみわざを期待しましょう。従順な信仰の上に、驚くべき回復と勝利が訪れるでしょう。

今日のメッセージから考える信仰の問い

問い1:あなたが今、神様に委ねるべき「死ぬ覚悟」が必要な決断や状況はありますか?

問い2: みことばを聞いた後、心で決断し、告白し、行動に移すという信仰のステップの中で、今あなたが踏み出すべき一歩は何でしょうか?

純福音川越教会

出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr

おすすめの記事