第一テモテ 6:12
信仰の戦いを立派に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、多くの証人たちの前ですばらしい告白をしました。
パウロは信仰生活を進行中の戦争にたとえています。私たちはしばしば世の風潮に流され、後退して絶望し、あきらめることもあります。世を愛してテサロニケを去ったデマスをはじめ、多くの人々がパウロのもとを去りました。このようなことは聖書の中の過去だけに限られたことではありません。主から離れていった人々をいくらでも思い起こすことができます。ですから、自分自身が霊的戦場にいることを覚え、警戒することに努めなければなりません。
それでは、信仰生活とは喜びもなく、まるで戦場のように不安に震えながら生きていかなければならないのでしょうか。これについてジョージ・ホイットフィールド牧師は「最初の回心に頼ってはならない」と語っています。イエス・キリストの新鮮な愛を日々発見せよという意味です。不安な人生ではなく、騒擾の中に静けさを得るように、世の中においても主の喜びを味わうことができます。
戦場のような所にあったとしても、今日の新鮮なイエス様の愛があなたに臨みますように祈ります。
純福音川越教会
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”



