第一歴代誌 17:11
あなたの日数が満ち、あなたが先祖のもとに行くとき、わたしはあなたの息子の中から、あなたの後に世継ぎの子を起こし、彼の王国を確立させる。
神はダビデに永遠の契約をお与えになります。それは、ダビデの後裔を通して永遠の王国が建てられ、永遠の王が立てられるということです。ダビデの役割は、その契約を受けたということです。彼が神殿、すなわち一つの建物を建てることとは異なります。ダビデの信仰において、神に対する理解の新しい転換点でした。今や神との関係が、神と神に仕える信仰者を超えて、息子と父の人格的な関係となったのです。
重要なことは、この約束がイエス様の来臨につながり、私たちすべてのクリスチャンがこの契約の中に置かれるようになったということです。ダビデがこの契約を受け、その永遠の王国と王を望みました。私たちは、その国と王をすでに経験しているからであり、これから完全に成就されるその国で、王となられたイエス様と共に生きていくからです。
私たちの永遠の望みとは何でしょうか。この地上で成し遂げようとするものは何でしょうか。生涯において最も重要に考えるべき目標は何でしょうか。それは、永遠の国と永遠の王を経験し、その国に至ることです。
ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!
純福音川越教会
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”