詩篇91:9-10
それはわが避け所主をいと高き方を、あなたが自分の住まいとしたからである。わざわいはあなたに降りかからず、疫病もあなたの天幕に近づかない。

 使徒パウロはエペソ教会に手紙を送る時、受信者の位置を明らかにしました。 彼はエペソにいる聖徒たちとキリスト・イエス様の中にいる忠実な者たちに書くと言いました。 使徒パウロが考える忠実な者の位置はまさに「キリスト・イエス様の中」でした。詩篇の詩人も似たような告白を伝えています。 彼は、ヤハウェである神を自分の避難所と住処としたと言っています。

 私たちが住まう場所は、この地と世界の領域です。 しかし、神を住まいとする人々がいます。 キリストであるイエス様の中に自分がいることを覚えて、その中で真の安息と平安を享受する人々がいます。遠くに旅行に行ってから家に帰ると、私たちは平安を感じます。帰り道でも平安を感じるものです。永遠で無尽蔵の神を住まいとする人々、永遠に私たちを離れないと約束してくださるイエス・キリストを自分の住所にしてください。いつも享受する平安です。

ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!

純福音川越教会

出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr

おすすめの記事