ヨハネ3:17
神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。
マーベル映画に登場するヒーローたちには共通点があります。それは、危機の瞬間が訪れた時に華麗に登場するという点です。キャプテン・アメリカは盾を持ち、トールはハンマーで雷を打ち、アイアンマンはスーツを着て現れて敵を倒します。イエス様も復活された時、天軍の天使たちと一緒にエルサレムに現れ、自分が生きていることを証明し、自分を殺した者たちを裁こうとしていたら、爽快な勝利感を味わうことができたでしょう。
しかし、イエス様はそうされませんでした。 イエス様は裁こうとせず、逆に救おうとされました。 イエス様はローマの高官たちに会われませんでした。ガリラヤで自分の弟子たちに会いました。死なずに復活されたことを実際に見て感じさせ、神の国を宣言して昇天されます。弟子たちにイエス様の後を追う人生を生きるように導いてくださったのです。 イエス様がこの地に来られた理由は、裁くためではなく、この世界を救うためだからです。 一人でも多くの魂を救うために裁きを延期される、神様の心を持って生きることができることを願っています。
ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!
純福音川越教会
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”