ヨハネ1:1
初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。

 私たちはしばしば錯覚に陥ることがあります。神と神の御言葉を切り離して考えることです。

 私は神様を愛していますが、神様の御言葉はよく知らないし、守ることもできません。 しかし、私は神様を愛しています。この言葉は、愛する人に「私はあなたを愛していますが、あなたが言うことを聞いて覚えて一緒にいてあげることはできません。 しかし、私はあなたを心から愛しています」と言うのと同じです。

 今日の御言葉を見ると、初めに御言葉が神と共におられ、この御言葉はすなわち神であると言われています。 御言葉と神を分離することはできないのです。 神はこの世界を御言葉で創造されました。 御言葉が肉となって私たちの中に来られたのがイエス・キリストです。(ヨハネ1:14) 神様の御言葉を守りながら生きている人はいませんが、神様を愛するなら、御言葉を慕い、御言葉通りに生きようと奮闘する聖化の旅が伴わなければならないでしょう。 神様の御言葉を愛し、成就していく人生になることを願います。

 ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!

純福音川越教会

出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr

おすすめの記事