マタイ5:16
このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせなさい。人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようになるためです。
イエス様はご自分に従う弟子たちに向かって、世の光と言われました。 そして、その光を人々の前に輝かせなさいと言われました。私たちはどのようにその光を照らすことができるのでしょうか。 主は良い行いを言われました。 クリスチャンが世の光になる時は、良い行いを持つ時です。教会に通っていても、行いが良くない場合、光になるどころか、むしろその光を遮る存在になることがあります。果たして私はクリスチャンとして良い行いの中で生きていますか。
クリスチャンの人生の目的は、神を喜ばせ、永遠に神を栄光させることにあります。私ではなく、神様が栄光を受けるようにすることが私たちの人生の目的です。 そして、私たちは善い行いで神様に栄光を帰すことができます。 したがって、善い行いで忠実に生きなければなりません。 これにより、神様に栄光を帰し、「よくやった、善良で忠実な僕」(マタイ25:21)という称賛を受けることを願っています。
ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!
純福音川越教会
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”