2コリント 5:15
キリストはすべての人のために死なれました。それは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためです。

 イエス様の十字架の死によって救われた私たちは今、違う姿で生きなければなりません。 主は私たちが過去のように自分のために生きていた人生に戻らないで、イエス様のために生きなさいと言われます。 しかし、信仰生活をしながらも、過去の習慣に従って肉の欲望のために生きる場合があります。この地での生活は天国での生活を準備する時間であるべきです。 肉のものは最終的に腐ってなくなりますが、天のものは永遠だからです。 肉の欲望ではなく、天の約束された賞のための生活であるべきです。

 過去には自分の満足を追求して生きてきたなら、今は主の御心を私の御心として生きていかなければなりません。 使徒パウロは「食べようが、飲もうが、何をしようが、主のためにしなさい」と言います。私たちの人生は一部だけでなく、全てが主のための人生でなければなりません。 それが主が私たちを救われた理由です。過去の姿を捨てて主のために生きましょう。今日、私はどのように主のために生きるか、聖霊の助けを求めましょう。

ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!

純福音川越教会

出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr

おすすめの記事