1サムエル23:2
ダビデは主に伺って言った。「行って、このペリシテ人たちを討つべきでしょうか。」主はダビデに言われた。「行け。ペリシテ人を討ち、ケイラを救え。」
私たちは毎日の生活の中で何かを絶えず決定し、選択した通りに実行します。一日にも何度も選択して決定し、そのすべての状況で神様が喜ばれることを選択しようと努力しなければなりません。 神様が喜ばれることを選択するためには、神様に尋ねなければなりません。ダビデは何かを決めなければならない時、いつも神様に尋ねました。ペリシテ人を攻撃すべきか(1サムエル23:3)、グイルラに降りてくるサウルにどう対処すべきか(1サムエル23:11)、ユダに行くべきか(2サムエル2:1)いつも神様に尋ねました。 そして、神様はダビデに語りかけ、従順な彼を良い道に導いてくださいました。
私たちの人生の道を導いてくださる方が神様であることを信じるなら、神様に尋ねて従わなければなりません。 神様の御心を知りながらも従わなければ、主の驚くべきことを経験することができないからです。 今日も一日の生活の中で何かを決めなければならない時、神様に尋ねてください。 そして、神様の御心に従順してください。そうすれば、主が与えてくださる驚くべきことを見ることができるでしょう。
ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!
純福音川越教会
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”