詩篇28:2
私の願いの声を聞いてください。私があなたに助けを叫び求めるとき。私の手をあなたの聖所の奥に向けて上げるとき。
私があなたの至聖所に向かって手を挙げ、助けを求める私の叫びを聞いてください。(詩篇28:2)あなたの至聖所に向かって手を挙げ、助けを求める私の叫びを聞いてください。
神様が創造されたこの世界には、本当に多様な人が生きています。肌の色も違うし、生き方も違うし、考え方さえも違いすぎて、共通点を見つけるのが難しいです。このような多様性の中で、ある時は徹底的に区別され、隔離しなければならない瞬間を迎えることもあります。
ダビデは数多くの危機を経験する中で、叫びながら懇願する声を聞いてくださる神様を絶えず経験した人です。 そんな彼が、悪者と一緒に捨てないでほしいと懇願しているのを見ることができます。おそらく、ダビデが何か大きな災難に見舞われて困ったと思われます。 しかし、その災難は残念なことに、聖人さえも気づかず、みんなを一斉に滅亡に追いやります。 その時、ダビデは神様を「私の岩」と呼びながら、私の祈りを聞いてほしいと執拗に叫びながら祈りました。
今、ダビデの境遇は「墓に降りる者」のように動けないほど死に至った状態です。しかし、彼はこの危機の瞬間にも神様が自分の祈りを大切に聞いてくださると信じて祈ります。 なぜなら、自分に油を注がれた神様が危機に出会った自分を救ってくださることを少しも疑わなかったからです。。
ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!
純福音川越教会
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”