Ⅰサムエル 19:18
ダビデは逃げて、難を逃れ、ラマのサムエルのところに来た。そしてサウルが自分にしたこと一切をサムエルに告げた。彼とサムエルは、ナヨテに行って住んだ。
ダビデはサウルからの脅迫を避けてラマに逃げ、サムエルに自分の苦難を打ち明けました。 彼の人生は絶え間ない危機と苦難の連続でしたが、それを通して神をより頼り、忍耐することを学びました。私たちはいつもうまくいくことを期待しますが、危機は必ず訪れます。 重要なことは、その危機にどう対処するかにかかっています。ダビデはサウルからの絶え間ない攻撃の中でも、自分が神の油注がれた者であるという確信を失わず、その確信が彼を忍耐させました。 ダビデが危機の中でも崩れなかった理由です。また、神様の導きを常に信じなければなりません。 時には神様が遠く離れているように感じることもありますが、それにもかかわらず、神様はいつも私たちと一緒にいて導いてくださいます。神様が私たちを通して栄光を受けるという確信も持たなければなりません。ダビデの人生は、苦難を通して成長し、神様にもっと頼ることを学んだ旅でした。私たちもダビデのように忍耐し、神の導きを信頼しなければなりません。
ハレルヤ!主の平安と喜びに満たされる一日となりますように、主の御名によってお祈りいたします!
純福音川越教会
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”