詩篇108:2
琴よ竪琴よ目を覚ませ。私は暁を呼び覚まそう。

 朝起きない人には 朝は訪れません。 使命を背負わない人の人生に 使命が存在しないのと同じです。朝早く起きる人は、使命を目覚めさせる人です。使命がある人は怠け者ではありません。 朝起きて、神様とプライベートの時間を過ごし、ワクワクと期待で一日を開いていきます。使命のある人にとって朝早く起きることは義務や負担ではなく、喜びと恵みです。一日の大切さを知っている人だけが朝を迎えることができます。前日の夜をきちんと過ごす人だけが朝を迎えることができます。神様を愛する人だけが朝早く起きることができます。朝早く起きて、神様と一番最初に交わるということは、神様を愛している証拠です。
 イエス様も朝早く起きて祈りで一日を開きました。 一日と人生の優先順位が朝早く起きることでした。 なぜそうされたのでしょうか。 今日も神様と共に歩むという宣言です。今日も神様の働きで満たされることへの期待です。一日をどのようなもので満たされるかは夕方ではなく、朝に決まります。楽器演奏者が演奏前に調律するように、神の人はまず心と意志と態度を神に合わせ、一日を始めます。 そうすれば、美しい演奏が可能です。 そうすれば、他の人とハーモニーを成し遂げることができます。 そうすれば、歓喜に満ちた人生を生きることができます。

出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr

おすすめの記事