ピリピ2:5
キリスト・イエスのうちにあるこの思いを、あなたがたの間でも抱きなさい。
'ジョイラッククラブ'という映画では、母と娘が喧嘩するシーンがあります。 そこでお母さんが娘にこう言います。
「他の人は良いカニ(good crab)を選んで食べるのに、あなたは他の人が良いものを食べるように状態が良くないカニ(bad crab)を選んで食べていたね。 それはあなたが良い心(good heart)を持っていることを意味する。私はそれを見ました。
良い心は良い態度で現れます。このような意味で、使徒パウロはピリピの信徒たちに、イエス・キリストの心を抱くように勧めています。
第二次世界大戦の時、人間の体で生体実験をした科学者たちは優れた頭を持っていましたが、行動は最低でした。悪しき心を持っていたからです。
世界を美しくするのは良い頭ではなく、暖かい心です。住む家の大きさを広げようと努力しながら、心の大きさを広げようと努力しないから、世の中はより過酷になり、人生は苦しくなります。 人間の幸せは結局、頭ではなく心にかかっています。どのような心を抱いて生きているのか点検してみませんか。 日々、イエス様の心を見習うために努力しなければなりません。私たちの心を点検し、より暖かく広い心を持つために努力しましょう。イエス・キリストの心を抱いて生きましょう。
出典:国民日報 “https://www.kmib.co.kr”